2013年12月号
寝言、寝ぼけ、眠りに関するエピソード

自分じゃあまり憶えていないかもしれませんが…
今回は、寝ぼけ、寝言、夢など、眠りにまつわるエピソードを教えてください。

甲府市城東 40代 男性
---------------
3交代の仕事していたとき、とにかく疲れていたので起きるまで起こさないでと言って寝た。起きたら、寝た時とおなじ時間だった。新聞とかテレビとかで日にちを確認しまくった。やばかった。
◆24時間ノンストップで眠れる疲れって…相当でしたね!
甲府市湯村 30代 女性
---------------
寝言で「にんじん、こっちのスーパーの方が20円安かったよ!」と、生活感まるだしですね(^▽^;)
◆う~ん、平和だ。(^w^)
甲府市千塚 30代 男性
---------------
夢の中に異性が出てくると、その人の事が好きと言う言い伝えを聞きますが、真相はどうなのでしょう…。ちなみに僕は、何とも思ってなくても大概好きになっちゃいます(笑)
◆夢の中で共演(?)すると親近感沸くんですよね~!
甲府市富士見 30代 女性
---------------
寝ぼけてトイレに行ったら、ふた(中ぶた)が開いていたのをしらずにどぼん!はまってしまってびっくりしたよぉ~!!!
◆こ…これは私も気をつけねば!!
甲府市湯村 30代 女性
---------------
娘の寝言「やだ!だめ!食べないで!」朝起こしてどんな夢だったかきいたところ「お兄ちゃんが私のオヤツ食べたの」。夢の中でまでオヤツを食べられているとはかわいそうな娘です(笑)
◆せっかくの夢なのに(;▽;)
甲府市城東 60代 女性
---------------
30年以上前(息子たちが5~6才)私の不注意でケガをさせてしまった時の夢をよく見ます。今でも気になっているんでしょうね。ごめんね。
◆夢だけど、夢じゃないから、目覚めた後もツライですね。
甲府市東光寺 20代 男性
---------------
夢で氷だと思って食べていたものがガラスであった。そしてはっと目がさめて、口を確認した。
◆ひ~!怖い怖い!!
韮崎市穴山町 40代 女性
---------------
昼寝をしていて、あまりに長時間寝てしまい、ボーっとしている時に電話があり、出たは良いがろれつが回らず、しっかり名前をなのれず、相手と二人で笑ってしまった事があります。(はずかしかったですヨ)
◆寝起きは色々しょうがない(-∀-)
甲府市富士見 50代 女性
---------------
野球をしていた息子は夢の中でも試合中…。大声で守備確認をしていました。
◆寝ても醒めても夢中なものがあるなんて、素敵!
甲府市東光寺 20代 女性
---------------
電車に乗っていて、あまりに眠くてとなりの人にもたれて眠ってしまった。時々ハッとして~イケナイ~と思いつつ、ついついもたれてしまった…ごめんなさい…
◆電車ってなんであんなに眠たくなるんでしょうね…
甲府市朝日 60代 男性
---------------
孫が泊りに来ていて、隣に寝ているのを忘れて、夜中、びっくりしてしまった。
◆隣に孫の寝顔、幸せ☆
甲府市富士見 30代 女性
---------------
高校の時ですが、電車に乗ってついつい終点(立川)で車庫に入るまで寝てしまい、次の出発まで電車の中にとじこもってしまいました。一人で電車をおりる時のはずかしさは忘れません。
◆ある意味貴重な体験!
甲府市善光寺 40代 女性
---------------
日中のストレスを睡眠時に解消しようとしているのか、よく寝言を言っているようです。時には自分の寝言で眼が覚める事も…。たいてい「~だってば!!!」と叫んでいます。
◆夢の中も…穏やかではなさそう!?
甲府市東光寺 40代 女性
---------------
子供のことですが…寝ている間に暑くなるとパジャマをぬいでしまいます。朝起きるとパンツ姿…ビックリ!!
◆風邪引くなよ~!(>▽<)
甲府市千塚 40代 男性
---------------
お風呂で6時間寝てしまったことがある。
◆溺れなくてよかったですね…でも相当ふやけちゃったのでは?
寝言や寝起きには、どうしても「素」が出ちゃいますね。
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。