2013年11月号
「聞かなきゃ良かった・・・」と思った話

言わぬが花、知らぬが仏・・・それでも色々な話が耳に入ってしまうものです。
今回は「聞かなきゃ良かった・・・」と思った話を教えてください。

甲府市宝 60代 女性


私の祖父はおまわりさんでした。日川高校の前の通りの交番に住んでいた昭和二十年代のこと。幼い私は窓を開け、通学する日川高校生を見ていたそうです。そしたら、日川高校生が私の顔を見て、笑って通り過ぎたそうです。えーっ!!そんなにブスだったの~~。本当に聞かなきゃよかった↓
◆いやいや、可愛いなぁ~と思ってたのかもしれませんよ!
甲府市相生 50代 女性


県外の大学を出て、県外に就職した子供が引越しをしたと、連絡があり、親の手も借りずにエライじゃん!と思っていたのですが、今まで住んでた市役所から実家へ手紙が届きました。
子供に「転居届け」の手続きしに行ってねと連絡したら、「何?ソレ?」という返事でした!!
◆思わずズッコケますね(笑)
甲府市宮前町 30代 女性


パパが片付けなどをいろいろしてくれたとずっと思っていたら、娘いわく、おばあちゃんがしてくれていたみたい。がっかり~。
◆あーあ。ともあれおばあちゃんに感謝!
甲府市朝日 60代 女性


少し出ている私のお腹を見て、孫が「赤ちゃんがいるの?」とママに聞いているのが、聞こえてしまいました・・・
◆こ…子供は純真だから…
甲府市愛宕町 50代 男性


妻と娘が私の留守番を狙って、チョコチョコ二人で食事に出かけて居るらしい。
◆知らぬふりしてドーンと構えるお父さんカッコイイです。
甲府市善光寺 40代 女性


コンビニのポストでコンビニ懸賞のハガキを投函していたら、店員さんに「どうせ当たらないよ」とかげで言われてしまいました。ショック…確かに当たらなかったけど
◆ひどい!懸賞の楽しみは結果だけではないのに!
甲府市善光寺 40代 女性


自分の名前の由来を親に聞いた時「語呂が良かったから」と言われショックを受けた・・・単なる冗談だったらしく、その後由来を教えてくれたが、ショックが大きすぎて覚えていない・・・(汗)
◆あらら…もう一回ちゃんと聞いておきましょ。
甲府市東光寺 20代 男性


おいしいと思っていた食べ物の消費期限が切れていたことをあとになって聞いたときは唖然とする。
◆美味しかったなら…よし!
甲府市愛宕町 50代 男性


特には、ありませんが
最近太ったネ!と言う事を女性の方から言われた!
◆直球すぎるわ~!
甲府市南口町 30代 女性


元カレの共通の元カノがいた。それが私の同僚・・・
知って以来なんともやりきれない気分。
◆何かそんなドラマありそう。
甲府市東光寺 女性


「今度の土曜日はどこに行くの?」
お出かけできると思って聞いた子供ですが、「予防接種だよ。」の言葉にがっくり・・・
◆真実とは時に残酷なものである。
甲州市塩山千野 40代 女性


最近、買ったスカートがバーゲンで安くなっていたよと言われたこと。
◆わざわざ教えてくれなくていいよ!!っていう。類似の回答多数でした。
甲府市湯田 60代 男性


高校時代の文化祭の時、好きだった他校の女の子が「○○君と来ているよ」と友達から聞かされたこと。失恋しました。
◆当たる前に砕けるとは…無念。
甲府市伊勢 小学生 女の子


ある番組で「家のどこにダニがいるのか」を調べるコーナーで自分たちがふつうにねているふとんにも大量にいてビックリΣ(●O●)!気持ちわるくてねたくない・・・(T_T)
◆更に「顔ダニ」っていうのもいてね…
『知りたくないけど知るべき情報』も案外あるので厄介ですね。
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。