2013年10月号
同窓会の思い出・エピソード

懐かしい仲間たちに会うと昔に戻ったような気分になれますね。
今回は「同窓会に関するエピソード」を教えてください。

甲府市宮前 30代 男性


顔は覚えているけど、名前が思い出せない。ごまかしきれないです。申し訳ないです。友達に・・・(^v^)
◆「同窓会あるある」ですね…お互い探り探りで話したり。
甲府市千塚 30代 男性


中学校の同窓会の時、当時好きだった娘が来ていた。ドラマみたいな運命の再会を期待していたが、そんな事は起きなかった(笑)
◆それが…現実ッ!
甲府市丸の内 60代 女性


小・中学校の同窓会に何十年ぶりに出席したところわかったのは半分程、本当にイメージが変わってしまった人がいぱいでびっくりしました。でも自分もそう思われているんだろうなと思いました。
◆お互い様の精神(違う)
甲府市大里 40代 女性


よくある話だと思いますが、初めて同窓会に参加したとき、担任だった先生の変わりように衝撃を受けました。女子の憧れ的な先生、ツルツルだった!
◆先生の頭に、時の流れを見た。
甲府市塩部 60代 女性


甲州弁で話が盛り上がった
◆県外に出た人なんかは、特に楽しいでしょうね!
甲府市湯田 80代 男性


「おまんも年とっておじいになったなあ~今、なんのくすりをのんでいるだあ~。」
◆「やんなっちもうじゃんな~!(笑)」
甲府市千塚 50代 女性


昨年同窓会嫌いの私がなんと幹事に!!11クラスもあった同級生に奉仕しました。同窓会後皆に感謝されてうれしかったです。リーダーはやはり生徒会長さん。「さすがっ」と尊敬してしまいました。
◆幹事やリーダーは大変ですよね。でも、やって良かったって意見多かったです!
甲府市湯田 60代 男性


湯田小旧6年5組だけでクラス会を行っていました。参加者が少なく、困っていた時山梨日日新聞に投稿。「同級会」に掲載され、今では恩師を含め15名程毎年参集しています。マスコミの力に感謝。
◆あのコーナーにそんな効果が!
甲斐市篠原 40代 女性


15歳のときの初デートした初恋相手に会いたい(ハート)同窓会があったら出席したい
◆期待と同時に覚悟もいるかも…
甲府市青沼 70代 男性


今年は喜寿で同窓会に招待され、昔に戻り(高校生)楽しいひと時を過ごす事ができました。
◆皆で節目を祝えるのも良いですね!
甲府市富士見 50代 女性


久しぶりに20年ぶりに会った友人恩師など、皆それなりに年をとり結婚した人や社長になった人など、無口でおとなしい性格だった人が偉い人になって驚きました。
◆人生って様々だな~と実感しますねぇ。
甲府市宝 60代 女性


ベビーブームの私たちが受験戦争を突破してオンボロ校舎の高校で学び始めて、ちょうど50年になる今年。初めての同窓会が、8月末に開かれる事になりました。往復はがきが届いた時には驚きましたが、一気に50年もタイムスリップして、制服姿で学ぶ教室や所属していた部活の様子が浮かんできて、今は、その日が来るのを心待ちにしています。
◆50年越しの開催とは!発起人に拍手ですね♪
甲府市下飯田 40代 女性


いまだかつて一度も同窓会に行ったことがありません。というかお誘いもありません。仲の良い友人に聞いても同窓会があったことはないようです。クラスにリーダー的な人がいないと難しいようですね。
◆でも案外皆「待ってる」かもしれない。
甲府市城東 70代 男性


旧友に会いたいが…
気はずかしくて同窓会に行かれなかった自分を悔やんでいる。
◆次こそは!

夏かしい仲間の前では、気持ちが昔に戻りますよね。
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。