2013年7月号
自慢話 もしくは 自慢話に関するエピソード

心置きなく話したい!けど語りすぎにはご用心!?
今回はあなたの「自慢話」もしくは「自慢話に関するエピソード」を教えて下さい。

甲府市飯田 50代 女性
---------------
「53歳にしてはシワがないね!」とよく言われるが、悲しいことにただ太っているからさ…
◆つまりお肌にハリがあるのね!
甲府市酒折 70代 男性
---------------
数年前、60才過ぎてから漢字検定に挑戦して2級に合格した話を家族にしていた。しかし今は試されても全く書けなく、自慢しなければよかったと反省しています。
◆あらら(笑)ぜひ実力を取り戻してくださいな!
甲府市飯田 70代 男性
---------------
昭和19年に最後の現役兵で中国大陸に従軍して湖南省から広東省まで往復1200km歩いて、21年に復員するまで初年兵で過ごしたが、生きて帰って現在88歳まで元気で居る。
◆代々語り継がれそうなお話です。
甲府市伊勢 10代 男性
---------------
「修学旅行でスカイツリーに行くんだよ~。」と小6の妹がぼくに自慢してきます。ぼくは、別にどうでもいいのに…ハハハ…
◆う…羨ましくなんかないんだもんね…ッ!
甲府市塩部 50代 女性
---------------
主人の他界した父が残した庭の手入れで6年目になるけど、今年は庭のツツジ、シャクナゲなど、今は友達を呼んでお茶会花見会を開催したいくらいです。私のこまめの草とり、消毒、栄養のおかげで一度に咲きほこっています。
◆ぜひお茶会やりましょう!
甲府市千塚 50代 女性
---------------
私の母(78歳)は、今でも自転車で隣の市まで買い物に行ってしまう健脚自慢。最近は毎 朝腕立て伏せまで始めました。お母さん、どこ目指しているの
◆アスリート魂目覚めちゃった!?
甲府市北新 60代 男性
---------------
大学時代に東海道53次を全部歩いた
◆良い青春を送られたのでしょうね~!
甲府市湯村 10代 男性
---------------
ぼくのお父さんは、昔にやっていたテレビ、歌手などを見ると、「あのころは・・・」と今ぼくができていなくて同じ歳ぐらいには「もうお父さんはできていたぞ」と自慢してきます・・・
◆息子に尊敬されたい可愛い親心なのよ…(-▽-)
甲府市宝 60代 女性
---------------
私の母は95歳です。今は話さない、歩けないという状況で、すべて人の世話になっていますが、それまでは「自分のことより人のこと優先」「人の悪口やぐちは言わない」「自分の自慢はしない」etc etc…という母でした。自慢をすればきりがなく、私の尊敬する大事な大事な母です!
◆娘にここまで言ってもらえるなんて、母親冥利に尽きるでしょうね。
甲府市朝日 60代 女性
---------------
若い頃は体重37kg!!
◆わ…私だって昔は3100g!!
甲府市丸の内 60代 男性
---------------
60才すぎても、病気ひとつしないで健康で、毎日生活している事。
◆いつまでも健康自慢でいてください♪
甲府市青沼 50代 女性
---------------
アメリカ国家を英語で歌える 歌えても何の得にもならないですが、日本人で歌える人は少ないのでは?と思います。
◆確かに!なかなかの特技自慢☆
甲府市飯田 50代 女性
---------------
家族4人でサッカー4級審判の資格をとった。(子供2人・主人・私で)
◆結束力強そうな家族ですね!
甲府市湯田 60代 男性
---------------
グラウンドゴルフの1ホール目の第1打でホールインワンを達成。又別のホールでもホールインワンが出て、10ホール回ってホールインワンが2つ。さすがに3つ目のホールインワンは達成できませんでした。ねらってはみたのですが…。
◆2つでも十分凄い!
甲府市城東 40代 女性
---------------
ペずらさんとマチコさんと仲良しなことが自慢で~す!「ただし、ツイッターに限る!」ですが(汗)
◆これ、自慢になる…かな?!
これからもよろしくぅ!( ^3^)
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。