2013年5月号
何かを我慢した(している)エピソード

自分のため?誰かのため?
今回はあなたの「何かを我慢した(している)エピソード」を教えてください。

南アルプス市藤田 20代 女性
---------------
泣くのを我慢しています。一児の母であるので、特に子どもの前では、なるべく泣かないようにしています。泣き虫な母ですので、辛いことがあると涙を押さえるのに必死です。
◆母の強さと優しさがきっと伝わることでしょう。
住所不明 男性
---------------
コンビニに行くのを我慢しています。
ついつい余計なモノまで買ってしまうので。
◆そうそう、レジ横のお菓子とか。
甲府市南口町 50代 男性
---------------
大学生2名(1年・4年)の出費が重なり私のこずかい半減です。でもこれは親としてあたりまえのことです。子どもは宝物です。おしまず金をかければ育つといわれています。
◆私も親孝行しなくちゃ(ToT)
甲府市朝気 70代 女性
---------------
夫が退職して、肥満気味になったので、夫に合わせ、私も毎食腹八分目で満腹になりたいのを我慢しているが、おかげさまで、体重増加にならず、かえって我慢から喜びに変った。
◆意味有る我慢は実を結ぶ!
甲府市幸町 10代 男性
---------------
勉強を我慢すればやせると思ったが、やせなかった。
◆むしろ何故そう思ったのか!?
甲府市武田 50代 男性
---------------
メタボの為保健指導を受け、大好きなラーメンを週1~2回にしています。以前は週3~5回食べていました。マチコレでラーメンを特集してください。写真でガマンします。
◆写真を見ると余計ツライのでは…
甲府市住吉 30代 男性
---------------
冬の間、気温が氷点下になっても我が家ではエアコン(暖房)は一切使わず、こたつだけで過ごしています。省エネになるし、電気代も節約できるので一石二鳥です。
◆凄い!こたつから出られなさそう!
甲府市武田 30代 女性
---------------
Jリーグ横浜F・マリノスのファンです。しかし、甲府に越して来てからは、地元の方にそのことは言わずにヴァンフォーレのはなしに合わせてます(笑)
◆あー…(´▽`;) でも大丈夫!
お互いの検討を祈りましょう♪
甲府市下飯田 30代 女性
---------------
土曜出勤を控えて出席した金曜の飲み会での生ビール*つらい*
◆健康診断前日の飲み会もつらかったぞ~!\(T▽T)/
南アルプス市小笠原 20代 女性
---------------
万力公園のプレーリードッグが大好きで、毎回時間の許す限り何分も見ています。ですが前回はものすごい風&寒さで我慢できず、20分ほどで帰りました。
◆それでも20分も見てたんですね(笑)
甲府市寿町 50代 女性
---------------
ある願い事の願掛けで髪の毛をカットする事を我慢しています。…今回のテーマが載る頃には、ショートカットになっているでしょうか?あ~早く短くしたい!(ガマン・ガマン…)
◆我慢するほど効果も上がる!?
甲府市塩部 80代 女性
---------------
息子・孫と同居しているが、我慢することは何も無くて、自分は「老後の幸福」と受け止めている。
◆これは確かに幸福ですね♪
甲府市湯村 50代 女性
---------------
今まで何ヶ月も家で休養などした事が無く、今年に入って骨折してなにも出来ず、ゴロゴロとしている事が大変です。仕事も車も家事もできず、もう嫌だぁー!
◆治った後の反動が凄そうです。
甲府市伊勢 50代 男性
---------------
仕事上、自分がやるべき事ではないが、言いたいのを我慢して、やってしまう。人の振り見て自分を見直すことが大事。
◆ストレスは溜めないように気をつけて!
甲府市千塚 70代 男性
---------------
禁煙して10年目になりますが近くでタバコをすっている人からタバコのいい臭いがするとタバコをすいたくなり、タバコの煙があんなにいい香りがするのを知らなかった。でもまだ禁煙に努めている。
◆「臭い!」と思えれば楽になるでしょうにね…(>▽<;)

食べすぎ飲みすぎ煙草に衝動買い…皆さん誘惑と戦ってますね。
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。