2012年12月号
あの時のあの人へ”ごめんなさい”

忘れられないその想い、今ここで伝えましょう!
「あの時のあの人へ”ごめんなさい”」を教えてください。

甲府市朝気 60代 女性


職場の仲間にごめんなさい。ヴァンフォーレ(アウェー)応援のためあの日休んでごめんなさい!
◆その甲斐あってのJ2優勝でした\(^▽^)/
甲府市塩部 50代 女性


40年位前の丁度この時期(10月初)、弟に栗をゆでていて、その茶色の煮汁をコーヒーだと言って飲ませた事。ほんのジョークだったのですが、弟は苦いといっていました。当時10才の弟でした。ゴメンネ!!
◆ヒドイや姉ちゃん(T∀T)
甲府市宝 男性


中学校時代、バレンタインでもらったチョコレートのお返しを、ホワイトデーに渡すことができなかった。(はずかしさと、若気のいたりで)…。ごめんなさい。
◆思春期真っ只中でしたね~
甲府市湯田 60代 女性


一人っ子の息子をよく叱りました。おしりをたたいて、わがままな性格をなおそうとしました。素直に育ってくれてありがとう。あの時はごめんね、痛かったね
◆母の想い、伝わっていたのですね!
甲府市住吉 30代 男性


甲府駅の緑の窓口の女性係員さんがもたついていたことに腹を立て、怒鳴りつけてしまった…イチイチ怒ることではなかったですね。嫌な想いをさせてしまって本当にごめんなさい。嫌な客でした。
◆あぁ~窓口のお姉さんに届けこの想い!
甲府市太田町 40代 男性


妻の大事にしていたものをこわしてしまいました。発見した妻が子どもをヒドクしかっていました。何も言えずその状況をだまって見てました。妻、そして我が子よ本当にごめんなさい。
◆今すぐ直接謝んなさいっ!
甲府市中央 50代 女性


私じゃないのよorz・・・入った時から臭っていたトイレの、待っていた次の人へ
◆理不尽な罪悪感…
甲府市武田 50代 女性


高校2年生のとき、修学旅行で泊まった宿のこたつを友だちとふざけてこわし、空き部屋のこたつとこっそり交換しておいたこと。旅館の皆様、ごめんなさい。その後、学校の方へも苦情も出さずにありがとう。
◆単純に怒られるよりも深く反省しちゃいますね。
甲府市北新 20代 女性


新入生の時のマンツーマンの先輩へ。私のために時間を作って教えてくれていたのにいつも冷たいなと思っていた私。後輩が出来て人に仕事を教える大変さを知ってあの時の先輩にごめんなさいの気持ちでいっぱいです。
◆立派な先輩として頑張ることが恩返しになるはず!
甲府市朝気 80代 女性


80年前小学校入学間もない日、近所のたけちゃんのランドセル「おさがりネ」と思わず言ってしまった。おとなしいたけちゃんは黙ってゐた。早逝したたけちゃん。今でも思い出すと心が痛む。
◆何気ない一言でも…切ないですね。
甲府市東光寺 30代 女性


子どもに「仮面ライダーがショッピングセンターに来るって広告にのっているから行きたい」と言われたのに、それは長野だから行けないよとうそをついてしまった。ごめんね。
◆上手い嘘をつくなぁ(笑)
甲府市住吉 30代 女性


中学生だったころ、好きな先輩の机の中を勝手に見てしまいました…今だからごめんなさい
◆こらー!…何か良い物入ってた?(・▽・)
中巨摩郡昭和町西条 30代 男性


私は、職場で光熱費管理担当です。この夏、部屋の温度が30℃超えないとエアコンを入れませんでした。みんなゴメンネ。でも節電できたのでみんなありがとう!
◆憎まれ役も辛かったですね。みんな頑張った!
甲府市落合町 30代 女性


「ししとうだよ」とあげたものが、唐がらしでした…。ししとうを育ててたつもりだったんだけど…。あとから、めちゃめちゃ怒られました。ごめんなさい。
◆ししとうと唐がらしは紙一重よ!
「ごめんなさい」と「ありがとう」は優しくなれる魔法の言葉!
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。