2012年7月号
ビックリしたエピソード

普通に過ごす日常の中にも、時には驚くようなことがあったりしませんか?
今回はあなたの「ビックリしたエピソード」を教えてください。

甲府市幸町 40代 女性


携帯をスマホに変えたら、私より5歳の息子が操作を覚えるのが早かったこと。
◆デジタルネイティブ世代恐るべし…!
甲府市富士見 30代 女性


とうぜんのごとく電車に乗ったら反対方向にいってしまった。とほほ。
◆自分を笑うしかない(ノ∀`)
甲府市太田町 40代 女性


小学校5年生の娘の担任の先生が中学の同級生でした!!(ビックリ~)
◆まったく世間は狭いですねぇ。
甲府市城東 50代 女性


親友と同時にTELをかけあい、ふたりとも話し中だったことです
◆シンクロ率100%!!
甲府市伊勢 40代 女性


毎年春になると「ビックリ@o@」することがあります。花壇のすみっこに咲くヒヤシンスの花。球根のことをいつも忘れてしまって何の世話もしないのに、ちゃんと春には花を咲かせてくれます。ビックリすると同時に自然の力を感じます。
◆けなげなお花ですね(;▽;)
甲府市青沼 70代 男性


毎日のように愛宕山に家内と上っているのですが、良く行き合う人と話をすると我が家に近い人であった事が多々有ります。
◆地元民の憩いの山って感じ良いですね♪
甲府市城東 小学生 男の子


自宅で2階に寝ていたはずなのに、階段で寝ていたことがありました。ちなみに、ちゃんと毛布にくるまれていました。
◆なにゆえそんなことに(゚ω゚;)
甲府市丸の内 60代 男性


1週間前に浅草に遊びに行き、駅のトイレで東京のおじさんに出会いまいた。互いにビックリしました。
◆奇跡的な偶然ですね~!
甲府市中央 50代 女性


子どもが給食で食べたびわのたねを自分の家のベランダのプランターにうえたら、芽が出て、いまでは小さいながらも食べられる木に成長しました。小さな実がいとおしくなりました。
◆そんなにちゃんと育つとは!試してみたいです!
甲府市太田町 80代 男性


甲府市内バスの中での事、少ない客の中で隣に座ってた老人男性ズボンのチャックが下がってたのでさり気なく知らせてやったら、その老人いわくおっちゃんのもあいてるよと指をさされ2人で大笑いした話 ワハハハッ
◆も~お二人共しっかりしてくださいな!(-∀-;)
甲府市寿町 50代 女性


むか~し、白バイのおまわりさんに「○○(車の名前)の運転手さん!」と車のうしろから言われてビックリ!続けて「半ドアですよ!!」何も悪い事はしてなかったんですが、ビックリドキドキしました…
◆白バイがいるだけでもちょっとドキドキするのに(笑)
甲府市大里町 30代 女性


最近買った卵でした。卵を割ったら黄味がハート型をしていました(ハート)ビックリ
◆なんだかハッピー(ハート)
甲府市伊勢 40代 女性


母の日に子供から初めてカーネーションの花束をもらった事です。思いがけない事なのでびっくりしたと共に、こんなに感謝されているんだという気持ちになり、嬉しくなりました。涙ウルウルでした。
◆感動のサプライズでしたね!(*^O^*)
甲府市緑が丘 女性


5月のバースデーの日、高校の友より、高校が統合で無くなってしまうと…。そこで、教室に集まって、同窓会のお誘いがありました。
◆思い出話にいっそう花が咲きそうです。
甲府市善光寺 40代 女性


スーパーに買い物に行ったらアナウンサーを見た(買い物してました)
◆テレビの中の人に実際に会うと、なんか不思議な感じがしますね。

一口にビックリといっても、色々なことがありますね!
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。