2012年4月号 お花見にまつわるエピソード

冬も終わってもうすぐ桜が咲くのが待ち遠しいですね!
というわけで、今回は「お花見にまつわるエピソード」を教えてください。


甲府市富士見 30代 女性
---------------
仮設のトイレで他の人が入っているところをばばっとあけてしまった。お互いに「・・・。」でした。
◆いや~ん!


甲府市相生 60代 男性
---------------
東京の会社に入社してすぐ、上野公園で会社の花見会があり、新人だったので席取を指名され、早朝より席取をした。とにかく寒かったのを思い出します。又、一日が長く、始まるまでつらかった!!です。
◆今年の新社会人にも同じような人がいそうです。


甲府市北新 20代 女性
---------------
大学時代の友達と卒業記念に大学近くの講演でお花見をした。女4人で楽しく過ごす隣で、急に別のグループの男の人が池に飛び込んでびっくり!!
◆盛り上がりすぎッ!


甲府市太田町 10代 女性
---------------
小瀬公園にて、けっこうな雨の中、閑散とした空間の中でお花見をしていたところ、まさかのテレビ取材をうけてしまいました。人が少なかった事もあり、バッチリ映ってました。おもしろかったけど、恥ずかしかったりして・・・。
◆取材のテーマは「雨にも負けずお花見する人」?


甲府市住吉 50代 女性
---------------
友人とワイワイ楽しくお花見に行ったのはいいが、花粉症の私、数分後にはくしゃみ連続鼻水ズルズル、おいしいごちそうの味もわからず悲しい花見でした。
◆これだから花粉症は!(T△T)


甲府市緑が丘 40代 男性
---------------
昨年お花見に富士霊園に行きました。数年振りです。桜百選にも選ばれた桜並木の見事な霊園ですが、生前の祖母(妻の)を連れていったとき、桜はまだ咲いていなくて、つぼみが大きく膨らんだ状態でした。満開の桜を見せてあげられなくて残念でしたが、昨春、満開の桜を見ながら、濃いピンク色のつぼみがとても美しかった事に気がつきました。
◆おばあさまも、きっと気付いていたと思います!


甲府市山宮町 20代 女性
---------------
お花見のシーズンになると思い出す事。桜の木の下でシートを広げて、のんびりお弁当を食べていたら、上から毛虫が落ちてきて…!!悲鳴と共に、お弁当をひっくり返してしまいました(泣)
◆これはありえそうで怖いー!


甲府市飯田 60代 女性
---------------
内船駅の桜が県内では一番早く咲くのではないでしょうか。報道があった翌日行って見ましたがきれいではなくてがっかりした記憶があります。
◆でも、なんだか健気で愛おしい気もしますね。


甲府市塩部 40代 女性
---------------
友だちと少人数で花見に行き 飲み物など持って行かなかったのでお花見をしていたグループの中へ混ぜてもらった事がありました。お酒のんでると人って優しい方多いです~!
◆お酒はコミュニケーションツールでもありますからね♪


甲斐市竜王新町 40代 女性
---------------
我が家の花見は身延→甲府→甲斐→韮崎→北杜と季節とともに北上していきます。
◆桜前線について行くわけですね!


甲府市湯村 30代 女性
---------------
よく、TVなどで見る場所取りをして、シートをひき大宴会というまさにお花見!!というのは、一度もした事がありません。お酒を飲み、テンションが上がり大盛り上がりでどんちゃん騒ぎ♪一度はしてみたいかも…です。
◆善は急げ!今から周りに声を掛けましょ!


大月市賑岡町 60代 男性
---------------
大月では岩殿山桜まつりが4月にあり、急坂で櫻をみていてよろけたら美しい女性にささえられてうれしいやらドキッとした思い出があります。
◆あらあら(*゚∀゚*)


甲斐市篠原 30代 女性
---------------
昔、当時つきあっていた彼とお花見に行きました。満開の桜が綺麗で写真をたくさん撮りました。その後、その彼とは別れてしまい・・・。彼と写っている写真は処分してしまいましたが、一枚だけものすごく綺麗にとれた桜の写真があって、どうしても捨てられず・・・今だにアルバムの中にあります(^_^;)
◆うん、桜が綺麗ならしょうがない(´▽`)



桜も桃も、見頃はこれから!今年も楽しみですね。
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です