2012年3月号
あなたの日頃の習慣

継続は力なり!毎日コツコツ、もしくはついつい続けている事ってありませんか?
今回はあなたの「日頃の習慣」について教えてください。

甲府市丸の内 50代 女性


歯磨きをする時につま先立ちをして磨いています。体にいい事あるかも?
◆つま先だけのダイエットスリッパとかあるし…いい事ありそう!
富士吉田市下吉田 30代 女性


ヒマなときはちょこっとストレッチ。腕だけ、首だけ、足だけ、できるとこだけできる時にやっていると1日のうちで、けっこうストレッチできてます。
◆このくらい気楽にやれば続けやすいかもですね!
甲府市富士見 30代 男性


就寝前の15~20分ダンベル体操 なんの目標でもないけれどもう5年以上続いています。
甲府市 代 女性


毎日コツコツかわかりませんが…気がついた事は、その時、その都度、その手で片付けるようにしています。”後で…”にしてしまうと結局出来ずに終わってしまうので、面倒くさい時もありますが、それを続けています。
◆何故かこれが出来る人と出来ない人がいますね…私は後者(´Д`)
甲府市東光寺 40代 女性


大学時代に一人ぐらしをしていた時からずっと、20年以上、毎日家計簿をつけています。出来るだけむだがないように、毎日にらめっこしています。日記代わりにもなっています。
◆すごい!見習いたい!!
甲府市湯村 30代 男性


寝る前の読書タイムは至福の時です。
◆やめられませんね(*^▽^*)
甲府市富士見 30代 女性


朝、ドアを開けて外へ出る一歩は右から!(そうでないと気持ちが悪い)何でなのかは分かりませんが、小さい頃からずっと、そうです。
◆げん担ぎみたいに拘る人もいますよね。
甲府市蓬沢 20代 女性


毎朝欠かさず、自家製ヨーグルトを食べています。母からヨーグルトの菌をもらって牛乳を入れて作っておくのですが、前日に作っておくと翌朝には固まってヨーグルトになっています。おかげで便秘知らず!!妊娠中なので、カルシウムも摂取できて、言うことなしです!!
◆自家培養か~面白そうです♪
甲府市相生 60代 男性


朝、おひつに残ったコメを庭石の上にまき、「すずめ」にやること。(最近のすずめは、カラスにおびえていて体も小さいので応援しています)
◆すずめ、めっきり見かけなくなりました…応援したいです!
甲府市城東 50代 女性


朝一番に起きて、する事は、玄関のタイルふきと、トイレそうじを続けています。気持ち良いですヨ。
◆トイレの神様もニコニコでしょうね♪
甲府市富士見 30代 女性


毎夕 逆立ちをしている
◆試してみたら血の巡りが不思議な感じに(@∀@)
甲府市城東 50代 男性


毎朝、通勤途中の同じ自販機の前でメガネをふいて、お茶を一杯飲んで会社に行きます。いつもの自転車の高校生、歩いて通う中学生、毎日同じ人とすれ違い、「今日も頑張るぞ」とアクセルを踏んで一日がスタートします。
◆ドラマの一場面のように情景が目に浮かびます。
甲府市城東 40代 女性


インターネットにどっぷりハマって、ポイントサイトを毎日チェック。気がつけば、結構ポイントが貯まります!ちょっとしたお小遣いです♪
◆”毎日コツコツ”が苦手な人には真似できません…良いな~!
甲府市宝 30代 女性


毎朝必ず顔を洗うのは冷水で!!冬場は寒くてつらいですが お肌の為をと思い あえて肌に厳しくコツコツ頑張っています。
◆美の道はキビシー!
甲府市朝気 60代 女性


孫の住む、塩山市に向かって「今日も一日無事であるように」と毎日祈っています。
◆きっと届いていることでしょう(^▽^)

小さな心がけと積み重ねって大切だな~と思いました。
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。