2011年5月号
ケータイにまつわるエピーソード・活用術

どんどん高機能で便利になっていくケータイ電話。
そこで今回はあなたの「ケータイにまつわるエピーソード・活用術」を教えてください。

甲府市後屋町 40代 女性


携帯でプレゼント応募が結構当たります
◆ケータイなら気軽にどんどん応募できますね!
甲府市伊勢 30代 女性


やはり!検索機能でしょうか。今さら人に聞けないことや、日々進化していく言葉など調べるのに大変重宝しています。
◆うーん、本当に便利な時代です。
甲府市塩部 40代 男性


ケータイは周囲からなんと言われようと持たない主義でしたが娘の誕生とともにあっけなく主義をかえました!!
◆そして待ち受け画面を娘さんの写真にしたり?(笑)
甲府市城東 女性


ケイタイメールの保存を使ってメモがわりにしています。ケイタイなら忘れることがほぼないので…。
◆今回「メモ代わりに」というご意見多数でした。持ち歩く習慣がついているからこその活用法♪
甲府市上石田 40代 男性


未だ2歳にならない子どもは、おもちゃを他の子に取られてもどこ吹く風で幼いころから平和主義者。ただ、父親のケータイ電話を気に入っていて、これだけは他の子にさわらせないで「ウ~~」と怒る。
◆そんな2歳の子から電話が掛ってきたことありますよ!(笑)
甲府市善光寺 40代 女性


絵を描く時はケータイのカメラに撮って見ながら描くことが多いです
◆日常の「ちょっといいな」を撮っておくと、それが創作のヒントにもなることもあるかも。
甲府市宝 70代 男性


孫娘が送ってくれるひ孫の写真。可愛くてたまらない。大好きです。
◆離れていても、成長を見守れますね☆
甲府市朝気 30代 女性


昨年は自分がどんな服を着ていたか忘れてしまうので、コーディネートした服を写メで撮っておきます。
◆「この前会った時と同じ服じゃん」と思われないためにも良いかも(゚∀゚*)
甲府市国母 30代 女性


高機能で便利になっているはずなのに、使う機能は限られたものばかり…。買い換えるたびに機能が増え使いづらくなっていく様に感じます。
◆私はタッチパネルと相性が悪くて…(-o-;)
甲府市武田 30代 女性


ケータイでブログをかいています。行った場所、食べたものをすぐアップできて、めんどくさがりやの私でもブログつづけられています!
◆いやぁ~それでもブログ続けるってなかなか大変なことですよ!凄い!
甲府市湯村 70代 女性


ケータイを持っているのですが、いつも家の中に居ることが多いので持ち歩かなく子供にケータイの意味ないといつも云われています。
◆いざ出掛ける時に、忘れちゃったりなんかして(^▽^;)
甲府市美咲 50代 女性


去年の12月に9年間可愛がっていた愛犬を病気で亡くしましたが、ケータイで撮った仔犬の頃から今までにいたる成長をみては思い出で耽っている毎日です。
◆ケータイって、何気ない日常の思い出がたくさん蓄積されているものなんですよね…
甲府市南口町 30代 女性


ダイエット中、コアリズムやフラフープでウエストのくびれていく様子を写真にとって変化を楽しんだ。
家電を移動するときハズした配線を元通りセットできるよう元の様子を写真をとった。
◆お~この使い方は楽しい&便利!マネしたいです!
甲府市城東 女性


スケジュール表にヴァンフォーレ甲府のホーム・アウェイ全試合のスタジアムやキックオフ時間などを入力して それを中心に他のスケジュールを組みます。
◆活用しまくりですね!というかVF好きすぎですね!!

ケータイは使い方次第で可能性が広がりますね!でも依存には要注意!?
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。