2011年2月号
家での過ごし方・暇つぶし

寒くて外に出るのが辛い季節ですね。
あなたは「家でどんな風に過ごしていますか?」「オススメのひまつぶしなど」を教えてください。

甲府市宮前町 30代 女性


ホットカーペットに毛布で、子供のお昼寝中に録画してあるサスペンスを見る!たまに一緒に寝ちゃってたり、子供が起きちゃったりとなりますが、私の暇潰しと言うか楽しみです。
◆ほのぼのとした光景が目に浮かびます(ハート)犯人わかるシーンとかで起きちゃったらショック!(´・ω・`)
甲府市飯田 60代 女性


イスにすわって、パッチワークをしています。出来上がると子供達やお嫁さんにあげたり知り合いにあげています。
◆手作りならではの暖かみで、寒い冬にもほっこりさせてくれそうです。
甲府市善光寺 中学生


こたつに入って
みかん~(´ω`)/

あと雑誌よんでまぁす☆
◆みかん~( ゚∀゚ )/
甲府市北新 50代 男性


好きな本を読みつつ、酒を飲む
◆熱燗~( ゚∀゚ )/
甲府市美咲 40代 男性


こたつでごろ寝
◆たまりませんな~( ´▽` )
甲府市富士見 30代 女性


ケータイのゲームをする。ボーリングがおもしろい。
◆編集部にもケータイゲームにハマってる人がいますよ!くにおくんとかね♪
甲府市湯田 70代 女性


寒くても動かずにはいられない性格なのか一日中動き廻っています。庭いじり(花の手入れ)かたづけ等です
◆おーアクティブ☆冬でもお花が咲いている庭って素敵です。
甲府市宮前町 小学生


VF甲府のカレンダーをみながら「VF~~!」と応えんする。親からは「勉強しなさい」といわれるが、つづけて、応えんかをうたう。
◆シーズンオフにも応援を欠かさない!ファンの鑑だね!
甲府市千塚 50代 女性


貼るタイプの使いすてカイロを腰に貼って暖をとっています。肩がこった時、首に近い所に貼るとこりが取れて、暖かです。
◆肩こりにも効くとは一石二鳥ですね!早速やってみよう♪
甲府市相生 40代 女性


“なかなかできない読書。
天気が悪いとかえって家事をあきらめてゆっくり読書。いいですよ。
◆今日は読書の日!と決めてしまえば、集中して楽しめますもんね。
甲府市千塚 50代 女性


(1)ナンプレをしています。100円ショップでたくさん売っています。
(2)パソコンの無料ゲーム、そして地図を開いて、動画を見てさんぽ気分を味わっています。
◆散歩気分まで味わうとは…思いっきりインドアを満喫してますね♪
甲府市緑が丘 中学生


お日様の下で日光浴、
家の中でウォーキング
◆どうせならお日様の下でウォーキングしましょうよ!(^-^;
甲府市富士見 70代 女性


コタツで漢字パズルをしています。月に3冊ぐらいしています。テレビと読書です。
◆凄い!その根気と集中力を見習いたいです!
甲府市宝 30代 女性


温かい飲み物のみながら
ケータイ小説をよむ。
◆いつでもどこでも読めるから、ハマると止まらなくなるそうですね(>▽<;)
甲府市伊勢 40代 女性


コタツに入って
大画面テレビでDVD観賞!!
◆なんだか贅沢な気分になりますね!
甲府市寿町 40代 女性


・ためておいた映画のDVDを見る
・ホットケーキミックスを使ったおかし(かんたんな)を作る
◆オススメ映画&オススメレシピ 教えてください♪
甲府市善光寺 30代 女性


ろうかでひなたぼっこ
◆日当たりのいい冬の廊下は気持ち良いですよね~☆
甲府市国玉町 40代 女性


クロスワードパズルにはまっています。わからない所は「広辞苑」を出しては考えています。
◆その広辞苑も暇つぶしに読んでみると面白いんですよね!
西八代郡市川三郷町 30代 男性


コタツに入りながらTVを観たり、音楽を聴いたり。あとはガイドマップを眺めながら頭の中で旅行をした気分に浸ります。オススメの暇つぶしは、クロスワードパズルでしょうか。脳のトレーニングにもなりますし…。
◆頭の中で旅行、しますよね(笑)暖かくなったら行こう~とか思いながら予定立てたり♪
甲府市北新 20代 女性


寒いので家族みんなで同じ部屋でストーブ コタツ、とあたたかくしてます。
◆冬って、身を寄せ合うように家族が集いますよね。寒くても幸せ☆

みなさん、おもいおもいの過ごし方がありますね。マチコもやってみよう!
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。