2011年9月号
夏の思い出または夏休みの予定

あなたの「夏の思い出または夏休みの予定など」を教えて下さい。

甲府市住吉 30代 女性


小学生の頃弟妹を連れて行きました。今もAM6:30になると自然に体が動くヨ。
◆ラジオ体操の音楽を聴くと、夏休みの思い出が蘇りますよね!
甲府市湯村 40代 女性


小学生の頃水泳にはまり、午前中は学校のプール午後は市民プールとプール三昧の日々でした。ちなみに今も週5日泳いでいます。
◆今でもかなりのプール三昧ですね~!健康にもよさそう♪
甲府市緑が丘 中学生


今年の夏休みは「部活」です!吹奏楽部に入っている私は8月6日の県のコンクールに向けて必死でがんばっています♪
◆コンクールどうだったかな!?次の大会もがんばって!
甲府市丸の内 40代 男性


夏休みの思い出…最終日に宿題を友達に見せてもらった。助かったぁ
夏休みの予定…毎年恒例の仲良し友達とのBBQ。
◆計画通りにいかないのが夏休みの宿題というものです。
甲府市塩部 6歳


うみにいってペットボトルにうみにみずをいれる
◆夏らしい、いいお土産になるね♪
甲府市大里町 60代 女性


毎年夏の旅行は家族で2泊3日で行きます。昨年静岡の虹の郷で孫を抱いて汽車に乗った時、ギックリ腰になり目の前が真っ黒になるほど痛かった。
◆それは災難でしたね…。今年の夏はお気をつけて!
甲府市千塚 30代 男性


北海道へ家族旅行に出掛ける予定です。海の幸をたくさん食してきます。
◆羨ましい~!この時季の北海道は気持ちいいでしょうね!
甲府市酒折 40代 女性


実家でぶどう園をやっているので毎年手伝いに行っています。
◆おつかれさまです。収穫が楽しみですね!ハネダシ待ってます!
甲府市湯村 60代 女性


孫が一人で泊まりに来るというので今年はそれがメイン
◆お孫さんの成長がうれしいですね(*^-^*)
甲府市湯村 30代 女性


子供が3人いるので、朝昼晩と3食に追われ、多忙な毎日。たまにピザの宅配を利用したり、ささやかに家事を。
◆お母さん方は夏休みが終わるとホッとするらしいですね。
甲府市塩部 60代 女性


(大分昔の思い出になります)
小学校5年生から夏休みは毎日家族の食事作りをしました。一番多かったメニューは、やっぱりカレーでした(笑)またカレーなどとよく弟に言われましたね。
◆きっと弟さんの夏の思い出は「お姉ちゃんのカレー」ですね(*^0^*)
甲府市北新 30代 女性


学校のプールへ友達に会いたくて真っ黒に日焼けする程通ったのが夏の思い出。
◆日焼けコンテストみたいなのありましたよね。
西八代郡市川三郷町 3代 男性


小5の時、鉄棒から落下して右腕を骨折。しばらく入院し、夏休みの予定がパーに。
今年の夏は、市川大門に住み始めて初めての夏なので、「神明の花火」を見てみたいと思います。
◆夏のギブスは大変だったでしょう。神明の花火は山梨が全国に誇る素晴らしさですよ!
甲府市住吉 30代 女性


主人と付き合っている頃、河口湖へよくブラックバスを釣りに行きました。水中のルアーが何かにひっかかってそれをとろうと必死にさおをひいた時、ルアーがとんできて主人の頭へコツンと当りました。なんと頭に針がささってしまったんです(汗)大あわてで病院へ… 幸いなコトに軽傷でした。今では笑い話の夏の思い出です。
◆イタタタタ。読んでて痛さが伝わります。大事に至らず良かったですね!
甲府市伊勢 中学生


夏休みは、友達の家にて、お泊り!をしてバーベキューの予定
◆そしてシメは花火☆だよねー
甲府市中央 30代 女性


地域の子供キックボール大会!
毎朝5時からの練習はきつかったけれどチームみんなで頑張って勝ち進んでいく楽しさがあった。チームメイトは20年ぶりに再会しても仲間同士だった☆
◆みんなあの時とおんなじ笑顔なんでしょうね♪
甲府市善光寺 40代 女性


いつのまにか ラジオ体操でハンコを押す側になっちゃったことかな
◆みんな昔は子どもだったのにね(T-T)
甲府市飯田 40代 男性


8月上旬に息子3人が県外の学校から帰省してきます。最近買った中古車で、親元(別府)まで1,100km、家族5人で楽しく、がんばって(汗)帰省しまーーす!
◆九州まで行くですか!?旅の疲れは別府温泉で癒してください☆
甲斐市篠原 40代 女性


2007、2008 昨年、今年も、新潟へ「謙信公祭」を見に行きます☆GACKTサイコーです!!家族中ファンなので、行ってきます。
◆イイナー♪大河ドラマがよみがえるでしょうねー!
甲府市丸の内 4歳児のお母さん


「夏休み中、家族の誰よりも一番早くに起き、ラジオ体操に行き、帰ってきてからテレビを見ながら、ポッキンアイスを食べる事」でした。ポッキンアイスって分かりますかね?ジュースが入ってて、こおらすやつです。
◆あー!ポッキンアイス!兄弟で分けるんですよね。懐かしい!

みなさん、今年はいい夏休みを過ごせたかなー!?
思い出はずっと心に残るね。
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。
来月もたくさんのおたよりを待っています。