2011年4月号 出会いと別れについてのエピソード

春は出会いと別れの季節…。出会いと別れについて「ホロッとくるエピソード」「心トキメイちゃうエピソード」、教えてください。


南アルプス市飯野 20代 女性
---------------
長く勤めた職場を辞める日、なかなかみんな帰らないから先に帰ろうとしたらサプライズパーティーの始まり!みんな内緒で準備してくれていた。あたたかく送り出してくれました。
◆一回びっくりしてからジワジワ感動が来そう♪いい仲間に囲まれて幸せですね(^-^)


甲府市国母 50代 女性
---------------
この年になるとあまり出会いはありませんが、同級会に行くと女子のあまりの変わり様に会いたくなかったと思ってしまいます。
◆時間の経過とは、ときに残酷なものです・・・。


甲府市丸の内 40代 女性
---------------
ツアーの旅行で県外の人と一緒になったのですが、次のツアー旅行でも一緒になってお互いビックリ!今でも手紙のやりとりとかしています。
◆不思議な縁てありますよね。大事にされてください。


甲府市下河原町 70代 女性
---------------
長い間仲良くしていただいたエクラン4Fのインド綿のお店が閉店してしまい、店長との別れが淋しいです。お互いに姉妹以上の付き合いでなんでも相談できる間柄でした。
◆残念ですね。でも山梨は狭いですから、ヨーカドーとかでバッタリ行き会えたりしますよ!


甲府市大里町 30代 男性
---------------
春の転勤で家族と離れてしまっても、毎日娘からメールが来る事。
◆お父さん思いのお嬢さんでうらやましいです。単身赴任も頑張れますね!


甲府市愛宕町 50代 女性
---------------
新しい所へ行ったとき
「こんな山奥までようこそいらっしゃいました」・・・とお茶を煎れてくれて迎えてくれたことがやけにうれしかったです。声をかけられるとうれしいですね。”
◆年輩の方は来客を本当に喜んで歓迎してくれますよね。ありがたいこんです。


甲府市青沼 40代 女性
---------------
中学生の時、父の仕事の関係で八王子から甲府に転校せざるを得なかったのですが、仲良しのお友達の家で最後に一泊させてもらい、次の日お別れの時涙が止まらず声にもならず悲しかったです。その友達も今は韮崎に嫁いで来ました。
◆これまたご縁ですねー!ラザウォーク辺りでいつでもお茶できるじゃないですか!


甲府市塩部 30代 女性
---------------
大学で地方から集まった級友が学び終え、各々の土地に就職し戻っていく。バラバラになるけど新しい門出。さみしいようでも明るい希望。
◆みんな元気にしてるかなぁ。


甲府市北新 40代 女性
---------------
高校卒業して、就職で東京へ。丸3年経って地元の甲府へ転勤することになり、送別会を開いてもらいました。花束をもらって思わず大泣きしちゃいました。先輩からは「送り出す方が寂しいんだよ」と言われました。
◆もうシチュエーションで泣けるパターンですね。


甲府市中央 50代 女性
---------------
3人の子ども達が大学に入り、次から次へと別れがあり、引越しの手伝いをして帰る甲府行きのかいじの中で涙ポロリ・・・です。
◆次にまた会う楽しみができたというもんです。活躍を応援ですね!


甲府市飯田 60代 女性
---------------
私の妹の子どもが、この春愛知の大学を卒業、山梨へ帰省して仕事も親元から通えるところを探し、4年間離れていた家族がまた一緒に生活するよろこび。本当に良い子ども達です。
◆県外へ出て、山梨の良さや家族の大切さが改めて実感できたでしょうね!


市川三郷町市川大門 30代 男性
---------------
中学の時の担任の先生は、いつも生徒に対して厳しい感じだったが、卒業式が終わった後のホームルームで「オマエらの担任で良かったよ」と涙ぐみながら言われた時はすごくジーンときた。
◆最後のHRといえば金八先生。ジーン。


甲府市和田町 40代 女性
---------------
転勤族なので、せっかく知り合って仲良くなっても別れがくるので、春はドキドキの季節です。
◆ケンミンショーのドラマみたいですか?


甲府市和戸町 40代 女性
---------------
中学校のクラス替え、あこがれの人と同じクラスになれるのか、クラス替えの発表にドキドキしました。
◆クラス違っちゃったら休み時間に、用もないのにそっちのクラスへ行ってフラフラするんですよね。



別れあれば出会いありですね。いろんな方の人生が垣間見れました。いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です