2011年3月号
スッキリ目覚める方法

布団から出るのがつらい季節…。スッキリ目覚める方法、教えて下さい。

甲府市塩部 60代 女性


起きてテレビをスイッチオン。サンニチ新聞を見る!
◆やっぱり朝は新聞ですね!
甲府市幸町 小学生


布団から出たらすぐ新聞を取りにいく。とにかく動き回りコーヒーを飲み朝食を早めに食べる。
◆すごい速さで動いているのが目に浮かびます。
甲府市湯村 30代 女性


美味しいクロワッサンと煎れたてのミルクティの朝食。私の毎朝の至福の時♪布団からパッと出られますよ!
◆なんとセレブな朝食☆
ご飯とみそ汁のことも忘れないで!
甲府市上石田 40代 男性


温かいコーヒーと一口の甘いお菓子で寝起き10分を大人の楽しみの時間とする
◆なんとオトナな朝食★
脳のエネルギー源は糖分といいますからね!
甲府市緑が丘 小学生


ガムをかむ
◆噛むことで脳に刺激が!?
糖分の補給にもなるかもね!
甲府市朝気 80代 女性


目が覚めましたら床の中で足指でグー、チョキ、パーと足の甲を伸ばし踵を伸ばしを繰り返します。
肩を上げ下げ、腰回しを何回かして起きますと寒さを感じません。
◆布団で運動してしまうんですか!
確かにあったかくなれば起きやすいかも!?
甲府市上阿原町 30代 女性


お兄ちゃんの大好きなアンパンマンソング!特に「天丼マン」の音楽を予約で目覚ましにセットしておきます。その曲調に思わず笑ってしまいますが、すっきり目覚められますよ~。
◆天丼マンの曲が気になってしかたないです・・・。
笛吹市石和町 30代 女性


心を鬼にして、布団をめくり、冷たいお水をコップ1杯飲んで体も目覚めさせます。(でもやっぱりツライ・・・)
◆心を鬼に・・・なかなかできないんですよ~(T-T)
甲府市下曽根町 50代 女性


電気をつける(目に光をあてる)
◆太陽の光を浴びるといいと言いますものね!
同じ効果があるのかも!?
甲府市東光寺 40代 女性


化粧水たっぷり顔にたたき込む
◆お肌のお手入れとスッキリ目覚め。
これなら一石二鳥ですね!
甲府市愛宕町 60代 女性


前の晩腹八分目に夕食を食べ、好きなテレビをみて心を安らかに寝る事です。次の日の目覚めは前の夜から始まります。
◆深いですね(@∀@;)心がけます。
甲府市山宮町 20代 女性


冷たい水で顔を洗うとか、普段より熱めのシャワーを浴びると、副交換神経が刺激されるのでスッキリ目覚められます。
◆副交感神経を刺激!なるほど効きそうです。
甲府市大里町 60代 女性


チワワと寝てます。朝一番に顔を舐められるとスッキリします。
◆犬もいいですけど猫もいいですよね!
甲府市大和町 小学生


母がwiiの太鼓の達人を朝からうるさくたたき、目覚めさせる^^;
◆あはは(>∀<)そりゃ目が覚めるわ。元気でいいですね!
甲府市善光寺 小学生


自分で自分のほっぺたを、おもいっきりたたく!!!ベシン☆!!
◆イタタ(>-<)お手やわらかに。
確かに目がパッチリ!でも目の前に星が・・・☆
甲斐市万才 30代 女性


目覚まし時計をいくつか用意して布団から少しずつ話して置くと起きれますよ。
◆私は全部止めてから二度寝するタイプなんです(^-^;
甲府市荒川 30代 女性


時計を15分進ませておく。「やばい遅刻」と思い飛び起きる・・・しかない。
◆私は、あぁ・・・あと15分あるわ~って
安心して二度寝しちゃうタイプなんです。
甲府市湯村 30代 女性


寒い冬は何故か朝になると、娘2人が私の布団に入ってきます。ゆっくり寝ていたいのに、目が覚めてしまいます。スッキリ目覚め・・・?無理やり目覚め・・・?幸せな目覚め!と自分に言い聞かせています。(ハート)
◆それは幸せタップリな目覚め(ハート)
幸せすぎて二度寝しちゃうかも!?
甲府市国母 50代 女性


そんな方法があるならぜひ知りたいが、とにかく気合いで起きるしかない。
◆これらの方法はいかがでしたか!?
甲府市善光寺 30代 女性


気力しかないです。
◆やっぱり最後は気力ですよね・・・(^-^;

明日からスッキリ目覚められる気がします。コップ一杯の水を飲む、という方法はたくさんの方からいただきました。
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。