2010年12月号
あなただけの寒さ対策

いよいよ冬本番!あなただけの寒さ対策を教えてください。

甲府市緑が丘 40代 女性


初めての冬。北海道~長野と冬は雪国より引越してきてちょっとあたたかい冬を期待してます。
◆ようこそ山梨へ!実は結構寒いんですよ。びっくりしないでくださいね(^-^)
甲府市宮前町 10代 女性


寝る前に冷たい水に足をつけると夜は足がポッカポカ。
◆ひぇ~。ホントですか!?ちょっと勇気がいるかも。
甲府市城東 60代 女性


オフロ これしかないでしょう。ゆっくり、のんびり時々うとうと。
首の後ろのグリグリの辺りにカイロをつけるとあたたかい。
◆グリグリってここですかね!?やってみます♪
甲府市幸町 小学生


毎朝、30分走る。
◆すごい!それだけ動けばポッカポカだね。風邪もひかないね!
甲府市湯村 40代 女性


早朝マラソン!これに限る。
30分走れば午前中は暖房要らずですよ、本当に!
◆なんと半日もあったかいですか!
甲府市酒折 10代 学生


ガマン
◆むむぅ。そうだね!あたし我慢が足りなかったです(汗)
甲府市宝 70代 女性


寝る前にゆっくりお風呂入って、すぐ床に入ります。しょうが湯を飲んだりしてます。体がポカポカして体にもいいですよ。
◆しょうがは体にいいんですよね!
甲府市飯田 50代 女性


紅茶にしょうがのしぼり汁を加えるジンジャーティーを飲むことです。おいしくてぽかぽかです。
◆おぉ!今度は紅茶にしょうが入れますか!これもあったまりそうです♪
甲府市伊勢 60代 女性


季節の変わるのは早いですね。今年もあと3ヶ月、寒さも好きではありません。
◆ホントですね。この号が出る頃にはあと1ヶ月・・・ヒャー
中巨摩郡昭和町西条 30代 女性


辛いものが大丈夫なら、絶対キムチ鍋おススメ!体あたたまります。辛さも加減できるし、汗が出るくらいの寒さ対策!になる。
◆やっぱり冬は鍋ですねぇ♪お燗もつけて!たまりません(>∀<)
甲府市下鍛冶屋町 40代 女性


車からおりない。こたつから出ない。
50℃のシャワーを浴びて風呂を出る。
◆50℃は熱過ぎやしませんか!?(^-^;やけっつり(ヤケド)しそうです。
南アルプス市十日市場 40代 女性


ヨガをやっているので簡単なポーズや、足と手の指をほぐしてあたためる。
◆体を中からあっためるんですね!ネコのポーズ教えてください♪
甲府市東光寺 60代 女性


犬と一緒に寝ています。あったかいよ~。
◆ネコもいいですよね~☆
甲府市相生 50代 女性


五本指のソックスに普通のソックスで二枚重ね履きすると、指先が冷たくならずにいいですよ。しもやけもOK。
◆冷え性に効くみたいですね。重ね履き専用の靴下もあるそうで。
甲府市太田町 10代 女性


周りを気にすることなく、首までコタツに入り、余程なことがない限り絶対に動かない(ハート)
◆でたなコタツムリ!余程なことって余程ですね(^-^;

お風呂にゆっくりつかるというコメントをたくさんいただきました。やっぱりお風呂が一番ですね!
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。