2010年月9号 ポイントカードにまつわるエピソード

200909.png
ポイントカードにまつわるエピソードを教えてください。

甲府市天神町 10代 女性


オギノポイントカード!!
静岡の地元にはなかったスーパーなので山梨に来た時はおどろきました。いつも持ち歩いています。
◆オギノさんのポイントカードは山梨の定番ですからね。
甲府市湯村 30代 女性


すぐに還元できる所は例え1円分しかなくても次の回には必ず使う。だって失くしてしまえば全部パァーですもの。
◆確かに。一番手堅い方法かも!
甲府市寿町 30代 女性


ポイントカードは本当によく行くとこしか作りません。お財布がいっぱいになって逆に使いづらいので。山梨全部で使えるとかなるとありがたいんですが・・・。
◆そうなんですよね~。その店に行くときに持っていけばいいや、なんて思ってても絶対忘れてでかけちゃう(泣)
甲府市幸町 40代 女性


他ポイントカードにまどわされず安い所にいってます!!
◆そういう手もありますね。
甲府市太田町 80代 男性


オギノ サンドラッグ のカードで5倍の時まとめ買いして得してます。
◆次の5倍の日が待ち遠しくなっちゃいますね
甲府市朝日 30代 女性


銀だこ:8の日はねらい目!
◆8の日は何かがあるんですね!?
甲府市下石田 20代 女性


岡島地下にある大判焼き屋さんのポイントカードはすぐたまってかなりお得です。
◆お!ねらい目ですか。
甲府市塩部 20代 女性


色が同じなのでよくマツキヨでブックオフのカードを出してしまい、その度に恥ずかしい思いをしている。
◆わかる~!私は行ったお店のカードがどれか、わかんなくなっちゃって店員さんに選んでもらったことあります。
甲府市朝気 50代 女性


財布を変えると忘れてしまう。
◆そうなんですよ~
甲府市太田町 40代 男性


ポイントカードはポイントを貯めるだけで、使用したためしがない。ついおっくうで使用していない。
◆なんともったいない!
甲府市善光寺 小学生


自動はんばい機のカードを20枚ぐらいもっているけど1ポイント
◆あれ何回もつくっちゃうよね

ポイントカード上手に使いこなしましょう!
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。