「どこにでもありそうだけど、ここにしかない。」 さて、それはなあに?
『まちミューガイドブック 甲府市中心街編』

1312商店街の楽しみの一つといえばは「まち歩き」です。いよいよクリスマスシーズンが近くなり、少しずつ街中がキラキラしてきましたね。寒い季節ですが、この時期のウインドウショピングが何と言っても一番素敵です。散歩をしていてもどこかしら心が踊ってきますよね。さて、今回ご紹介する本はずばり中心街のお店を紹介した本です。楽しくブラブラ歩きながら、ふらりと訪れてみてほしい15軒が掲載されています。お馴染みの店が多いですが、 住民でさえ「へー、はじめて知った」など驚きの内容が詰まっていますよ。また、この本は今年グッドデザイン賞をとった「ワインツーリズム」というイベントの参加者に、甲府中心街の案内として配られました。その際にあまりに良い内容なので、そのまま販売継続されています。中心街は沢山の素晴らしいお店があるので、ページの都合により涙をのんで編集したそうです。今回のタイトルは、そんな「甲府ならではの商店街の誇り」をうたったキャッチコピーでもあるのですね。これを片手に中心街を楽しく散策しながら冬支度を整えた時には、来年はもうすぐそこです。

『まちミューガイドブック 甲府市中心街編』
まちミュー友の会